スライドショウーへ

     成田を出て3時間あまりで到着。こんなに近いとは思いませんでした。
   台北に到着、人が少なく閑散としている現地添乗員で林さんです。78歳位の元気なおじいさんでした。
   すぐにバスに乗り台中へ、
   途中は高速道路でしたが、なんとなく田舎に来た感じでした。日本の資生堂のビルが見える。台湾では化粧品と言うと
   資生堂が1番人気そうです。デパートのメイン入り口には必ず資生堂があるそうです。
   デパートでは日本のそごうが一番大きいそうです。バーゲンになると
   30億以上の売り上げがあるそうです。国が変わると、違うものだと思いました。

   台中に着き、孔子廊を観光しようとしたが何の連絡もなしで閉まってしました。こんな適当なことがあるのかな?
   宝覚寺 大仏で有名、大仏の笑みにこちらも思わず微笑んでしまう。鳥が鼻の下に巣を作ってしまうことから
  {鼻くそ大仏}とも 呼ばれている。台中では数少ない仏教寺院ということだ。
   日本統治期に中部で亡くなった日本人の遺骨安置所もあり、お参りをして帰ってくる。
   雨が大降りになる。やむまで市内をバスで回ってくださる。
   途中、果物屋さんによって、珍しい果物を見る。私たちはスモモを買い求める。

    バスにてホテルまで送ってもらう。ツアーのメンバーの中で私たち4人だけがアップホテルでしたので、いつも先に
   送ってもらいました。


                        成田〜台北〜台中     宝覚寺 果物やさん       
                        日月潭  天然湖 文武廟     台南  赤嵌桜 延平郡王祠     高雄  龍虎塔 澄清湖
                        台東  三仙台 八仙洞
                        花蓮  太魯閣渓谷     台北  故宮博物院 忠烈祠 国立中正記念堂
                           前日の成田山
                           台湾の初期画面に戻る
inserted by FC2 system