スライドショウーへ

   太魯閣渓谷(たろこけいこく)
   楽しみにしていた渓谷、ここは大理石で出来ている。40km続く。3000tもの大理石があるという。翡翠、猫目石など取れる。
   断崖絶壁の渓谷を見の前に足がすくむ。川の流れは穏やかで広く、眺めが素晴らしい。鉄橋などが架かっておりとても絵になる。
   川にはとてつもない大きな大理石がゴロゴロ転がっている。 岸壁には岩すずめの巣がたくさんある。

   花蓮の駅から台北まで特急に乗って行く。台北駅に着くと今までとは違い大勢の人々が忙しそうにしている。
   空気も濁っているようだ?

   バスにて故宮博物院にて見学、そして林さんの説明、忙しく駆け回る。
   ゆっくりする暇もなくどんどん進む。写真を撮ることも出来ない。残念

   忠烈祠(ちゅうれつし)
   衛兵交代式で有名。色彩が美しい中国宮殿式建物。戦死した約33万人の国民党政府の将兵などの霊を祭ってある。軍の管理下に
   置かれ、毎日衛兵交代が行われている。大勢の人たちが見学に来ている。

   最後の夜となり圓山飯店にてデナーをすることにする。こんばんは他の人たちはオプションなので
   私たちはフカヒレスープ、色々なものを注文する。 ビールで乾杯 楽しかった4人旅きてよかったとみんな思ってくれた。
   ゆっくりと楽しんで、外に散歩に行く ライトアップで建物が照らされている。とてもきれい。
  
   最後の日は中正記念堂を見学、立派な建物 ケ小平の銅像が建っており、そこには見張りの衛兵がいる。
   
   楽しかった5日間あっという間に過ぎ去った。仲良くおしゃべりばかり、お土産を買いまくった友人たち
   私も良く前には買いまくったものだ?色々な思い出を胸に日本に帰る。
   いつも私のわがままを聞いてくれる家族たち 主人にいつもうまく言えないが本当に感謝しています。
   私は幸せです。ありがとうございます。

   
                        成田〜台北〜台中     宝覚寺 果物やさん       
                        日月潭  天然湖 文武廟     台南  赤嵌桜 延平郡王祠     高雄  龍虎塔 澄清湖
                        台東  三仙台 八仙洞
                        花蓮  太魯閣渓谷     台北  故宮博物院 忠烈祠 国立中正記念堂
                           前日の成田山
                           台湾の初期画面に戻る
inserted by FC2 system