私たちの高校のクラス会がありました。仲良しの秋山さんが北海道から来てくれる事になりました。
   今年の幹事は私です。
   9月12日(土)に決まりました。久しぶりに会うのだから、何処かに行こうとなりました。それでクラス会が終わった
   後台湾に行くことに決めました。仲良し4人組だけです。クラス会は地元のカツ専門店にて昼食で14名の方がお集まり
   いただいたのです。1年ぶりの再会ですおしゃべりがつきません。
   その夜は地元パークインホテルに10名泊まりました。
   ここでもあいかわらずおしゃべりがつきませんでした。学生時代に帰り楽しい夜が送れました。

      
  
   台湾へ
   当日は朝早いため成田に前泊をしました。早めに行き成田山にお参りに行きました。
   久しぶりの成田山はとてもきれいになっておりました。無事を祈り、楽しんできました。
              

   台湾旅行の始まりです。
   成田から台北に行きます。全日空を利用します。3時間位でした。
   お食事をしていると忙しく着いてしまいます。
   台北からはバスを利用して台中に行きます。現地添乗員でした。78歳位のおじいさんですが、
   元気で案内がとても上手でした。
   朝早くから夜遅くまでのツアーでした。もう少し時間がとれたらと思いましたが、限られた時間で回るのですので
   仕方がないです。
   今回台湾は台風に見舞われて被害を受けました。その傷跡がところどころで見られました。

               
   
   台中にて日月潭、台南、高雄と行きます。六合夜市も散策しました。見たこともないものが多く並んでいました。
   ホテルはランクアップしたので圓山飯店です。広くて素敵なホテルでした。
   台東、花蓮 楽しみは太魯閣(たろこ)渓谷です。素晴らしい自然の美しさに引きつけられました。
   そして、特急電車に乗って台北まで来ました。今までと違い人で溢れているようです。
   ここでは国立故宮博物院が一番の目的でしたが忙しく説明を受け、駆け足で通り過ぎてきたました。
   又、行く機会がありましたら 台北だけにしたいです。

                                                       
               
                成田〜台北〜台中     宝覚寺 果物やさん       
                        日月潭  天然湖 文武廟     台南  赤嵌桜 延平郡王祠     高雄  龍虎塔 澄清湖
                        台東  三仙台 八仙洞
                        花蓮  太魯閣渓谷     台北  故宮博物院 忠烈祠 国立中正記念堂
                           前日の成田山
台湾の初期画面に戻る
inserted by FC2 system